HPの検索SDGsが増えている

2021年11月08日

安藤不動産のHPに来られる方で、「SDGs」で検索される方が増えているそうです。

そんなにSDGsについて書いている気はないのですが。

 

今日は、このホームページなどでお世話になっているathome社の方が来られ、安藤不動産のHPについて分析結果を教えていただきました。

・10月にHPを見られた方は、9月までに比べて減少していること

・SDGsについて、もっとPRしたほうがいいということ

を教えていただきました。

 

 

 

じゃぁ、安藤不動産のSDGsらしい取り組みといえば、なんといっても

ECOな空き地のメェ~管理

SDGs

安藤不動産はヤギやヒツジを使った空地管理をしていますが、

 

牛のゲップにメタンが含まれている。マスコミの記事に書かれていました。

 

ヤギもヒツジもは、牛の仲間なのでもしかしてゲップも・・・と思い調べてみました。

(ヤギは偶蹄目ウシ科、ヒツジはウシ科ヤギ亜科の鯨偶蹄目に属する)

調べると牛の第1の胃に生息する微生物が関係しているとのことでした。

ヤギもヒツジも牛の仲間、そして胃を4つ持つ動物です。

調べてみるとニュージーランドでは、実字の頭数に応じて税金をかけようとしたこともあり、

意外と科学的な根拠があるようです。

 

 

農水省のHPによると、メタンを減らすアプローチとして、餌の改良が真っ先に上げられていました。

本来は草食動物、安藤不動産で働いてくれるヤギとヒツジは、ほとんどを除草の草に頼っていますが、慣らすために飼料も与えています。

 

 

このブログは、時事通信社日テレ(ヤフーニュース)毎日新聞社の公開されている記事を参考に作成しています。

私に専門的な知見はありませんので、マスコミ報道や、省庁のHPに記載されていることを纏めて文章化しています。