楽しいことをやっている人の元に人は集まる

2021年05月28日

楽しいことをやっている人の元に人は集まる。

というのは、いろいろと勉強させていただいている一圓克彦さんが今日、ポロッと言われたことです。

ZOOMで、雑談を約1時間半。

 

一圓さんがされているYoutubeのフェリー動画や、すごろく旅の動画が何を狙っているのか。

など、「クローズな場なので」と強調されながら教えていただきました。

 

確かに一圓さんの動画

 フェリーの一番高い部屋に泊まって、それを動画にする

 新幹線の駅をマス目に見立ててすごろくをする・・・桃太郎電鉄というゲームを現実に行ってしまう。

 ・・・はぁ?と思うし、自分ではできないなぁ・・・と思うけれど、やっているところをみているのはおもしろい。

 

 

確かに、楽しいことをやっている人の元に人は集まっている。

 

私にも身に覚えがある・・・。

 趣味のアイドルの応援、場合によっては課金ししまう。

 そのうち、一圓さんの動画に触発されて、フェリーに乗ってしまうかもしれない。

 

 

 

さて、このブログ、久しぶりの更新となってしまいました。

ネタを思いついても数分後には、何だっけ・・と言う若年健忘症にとりつかれた私。

つい、やらかしてしまいました。

 

スタートした数ヶ月は無理矢理でも書いていたのですがね。

 

ヤギやヒツジの世話をしているのは楽しいけれど、その楽しさを動画にできれば!と思いたちました。