エコとは・・・?

2021年02月05日

世間では、コロナ、コロナと言われています。

何が効果があって、何が効果がないのかよく分かりませんが・・・。

 

今日、用事があって

 ふだんお仕事をお願いしている造園業者さんの事務所に伺いました。

 中央にだるまストーブが1つ置かれていて、やかんが置かれていて。子どものころを思い出しました。

 ストーブがあって、やかんと鍋が置かれていて。(鍋にはおでんが入っていて昼食、夕食のおかず)

 朝はパンを焼いていたし、お正月あたりは、お餅を焼いていたなぁ・・・と思い出してきました。

 やけども毎年やったような気がしますが、完治しているので今は良い思い出です。

 

それに比べて、今の安藤不動産(写真)

 ガスファンヒーターがあって、部屋を温める専用

 となりに加湿器があって、部屋を潤す専用(コロナに良いのでは?と聞いて購入)

 湯沸かしのポットがあて、それでお湯を沸かす。

 やけどしにくいので、お子さんが来られることもある事務所としてはそれで良いのですが・・・エコとは?と思った次第です。

 

ストーブに何も載せていない状態だったらエコとは言えないけれど、こうしてやかん、鍋などいろいろとのせ加湿し、調理し、いろいろと働いてくれているのであればその予報はよっぽどエコな気がします。

 

 

なお、この造園やさん、安藤不動産が一緒にやっている空地管理(ヤギとヒツジのエコ除草)でお世話になっています。

にこにこ造園HP http://2525zoen.com/index.html

ガスファンヒーターと加湿器