安藤不動産で働きたい。と言われました。

2020年11月14日

先日、おつきあいのある会社の営業や事務など、その会社のいろいろな仕事を担当されている方が来られました。

もともと、見積もりをお願いしているリフォームが用件ですが、一通り話し終わったところで

「安藤さん、私、今の会社を辞めることにしました」そして、「安藤不動産で働きたい」と言われました。

 

辞めたいと言うことについては以前から聞いていましたが、まさか「安藤不動産で働きたい」と言われるとは思っていませんでした。

ただ、ありがたいことだなぁとは思っています。

 

雇用するともしないとも回答せずおかえりいただきました。

慌てて、雇用したときのシミュレーションをして、友人に数人に相談しました。

回答は、雇用すべき、雇用しないべきいろいろありました。

 

今言う事務担当のパートさんにも相談しています。

 

こういうときに相談できる友人が複数いること、

それぞれの考えから真剣に回答してくれることも、ありがたいことと思っています。

 

 

私の心のなかでは、今の会社が円満に退職できたら安藤不動産で働いて欲しい。

でも、今居るパートさんも快く受けいれて欲しい。その為にどうすればいいか、先日のブログにある「議論を尽くす」を参考に決めていきたいと思います。