コロナウイルスに感染すると。これで軽症?

2020年04月16日

地下アイドルソラ豆琴美さんがコロナウイルスに感染したと公表されました。

 

その中で、コロナウイルスによる軽症というのが、

・体温が39度を超えて上がる。

・息を吸うのもやっと、起き上がることもやっと。

・咳が止まらない。

・痰がひたすら出て息が止まって飛び起きる。

・身体が動かないものの、入院中でも自分でやらないといけない
 (身体介護してもらえない)

 ・トイレに行く ・ご飯を食べる

 ・水を飲む(これすら身体が動かないなかでは自由ではない)

 ・寝返りが打てない ・しゃべれない・・・

・ずっと汗だくで、パジャマとシーツを濡らしながら暑い・寒いを繰り返す

(以上、ソラ豆琴美さんのTwitterより)

 

今は、アビガンという薬を使い快方に向かっているとのことですが、コロナウイルス。若い人は無症状で、その多くは軽症と言われていますが、その軽症がこれです。

 

2020年4月15日の とくダネ!にも取り上げられていますのでよかったらご覧下さい。

 

 

軽症のコロナウイルス

ソラ豆さんについて

ソラ豆琴美さんは、2年ほど前から存じ上げております。

年に何度もお目にかかってお話ししたこともありますし、安藤不動産トップ画像にあがっている「ソラ豆家お家を建てる」は正にソラ豆琴美さんです。

 

彼女の発表内容そのものに嘘はないと思っています。

自分より他人を優先して貧乏くじを引くタイプです。

 

今回売名行為ではなく、"ソラ豆琴美をつかってコロナの情報を広めた"んです。

 

とくダネ!というテレビ媒体も、公共性があるとして扱ってくれていると思います。